シュガーコントロール生活 ~砂糖との付き合い方を考える~

白砂糖不使用製品を中心に、安心して食べられる食品、子供と行きたいお店など紹介しています。

シュガーコントロール生活 ~はじめましてのお話~

f:id:hadatherapy:20180821112534j:plain

はじめまして、みか宙こと河野美花です。
2才11か月の娘がいるママです。

 

わたしは仕事大好き人間。
肌からこころを温めるセラピストとして、

プライベートサロンやスパで活動しながら、

講師、美容ジャーナリストなんかを、並行してやらせてもらっています。

 

f:id:hadatherapy:20180821113026j:plain

 

働くことに、すごく生きがいを感じています。

 

今のわたしの生活は、仕事と子育て2本立て。

 

これだけ書くと、「両立できている」風でなんかかっこいいですが、

実情はまったくかっこ良いものでもなんでもありません。

 

f:id:hadatherapy:20180821113137j:plain

 

仕事やりすぎちゃって、子育てがないがしろになったり…
子育てがんばりすぎて、仕事が進まなかったり…

 

前に進んでいるのか、後退しているのか。

こんなことを考える暇もないくらいに


こんなことを毎日繰り返しながら、
なんとか生きています。

 

f:id:hadatherapy:20180817141640j:plain


そんな私が、どうしてこのブログをやろうと思ったのか。

 

毎日光の如く過ぎていく子育てと仕事の日々。

 

その中でわたしが「これだけは」と想いを込めて過ごしている。


そんなことを、忙殺される毎日の中

どこか記録しておきたかったのかもしれません。

 

f:id:hadatherapy:20180821113249j:plain

 

もしそんな記録が、誰かの役に立つものになったら。
そんなHAPPYなことはない。

心からそう思ったのです。

 

もしよろしければ、これからお付き合いください。