シュガーコントロール生活 ~砂糖との付き合い方を考える~

白砂糖不使用製品を中心に、安心して食べられる食品、子供と行きたいお店など紹介しています。

白砂糖抜きは○○じゃないと出来ない。

はじめまして&こんにちは。

みか宙こと、河野美花(こうの みか)です✌︎

 

f:id:hadatherapy:20180821121221j:plain


わたしは2才11か月、アトピーの娘がいるママです。

 

☝︎娘のアレルギー体質を悪化させない

☝︎こころの安定をはかる(メンタルスキンケア)

 

この2つの理由から、

ゆるーくですが、

“シュガーコントロール”生活をしています。

 

f:id:hadatherapy:20180821121353j:plain

 

シュガーコントロールのルールはたった3つ。

 

✔️白砂糖は食べない

✔️砂糖の量をコントロールする

✔️砂糖を取るなら、良質なものを

 

詳しく知りたい方は、わたしの書いた

beiica.com

を、ぜひご覧ください☺︎

 

 

さて、タイトルのお話。

 

シュガーコントロール生活 ~はじめましてのお話~ - シュガーコントロール生活 ~砂糖との付き合い方を考える~

にもかきましたが、

わたしは自分の仕事が大好きです。

 

やりたい時は

ずーとその作業をやっていたい

 

これが本音です。

 

f:id:hadatherapy:20180817141711j:plain

 

だけど

保育園のお迎えの時間は、必ずやってきます。

 

「ご飯作らないといけないけど…」

「あとちょっとだけ、せめてきりの良いところまで仕事したい…」

 

こんな毎日です。

 

f:id:hadatherapy:20180821174652j:plain

 

子供のことが可愛くないとか、

全くそういう訳ではないのですが、

これがわたしの自然な気持ちです。

 

そんなこともあって

 

「食へのポリシーは曲げたくない。

だけど、できるだけ楽して、ささっと短時間で作りたい。」

 

いつも思ってます。

 

f:id:hadatherapy:20180821115655j:plain

 

苦しいこと

嫌なことは続かないように

 

こいうのって、

簡単でたのしいことがないと

なかなか続けられないと思うのです。

 

シュガーコントロールは、楽しないと出来ない!

 

3年弱続けてみた、わたしの考えです。

 

f:id:hadatherapy:20180821121146j:plain

 

このブログでは、

 

☞シュガーコントロール

☞自然食

☞からだに良いもの など

 

毎日食へのこだわりを持ちながらも、

らくちんで自然と続けていけるような、

そんなアイテムなど

 

たくさん紹介していきます♪